tsukinosayakanari’s diary

コロナ禍で思ったこと

2021年ブログ事始め

2021年が始まりました。

去年は、おそらく世界の全人類が新型コロナウイルスに振り回された一年だったと思います。もちろん私もその一人です。

生活習慣が一変し、今までの常識が覆され、パラダイムシフトというのはこういうことか!と思ったものです。

コロナが終息したら・・・コロナが明けたら・・・と思っているうちに、どんどん状況は悪化していくため、手をこまねいているだけでは、生き残れないと感じています。

こういう状況だからこそ、ただ状況に流されるだけでなく、日々のうちから物事を準備をし、どんなに忙しくても毎日隙間時間でルーチンワークをこなし、実績を積むのが重要なのだと、痛感しました。

このブログでは、少しでも人生を前進してよりよく生きるために、日々のことを備忘録として書くことで、文章を上達させることを目的としてはじめようと考えています。私は人生の中で何回も日記などをはじめて飽きて終わってしまう性格なので、一日一行でも書くことを当面の目標とします。