tsukinosayakanari’s diary

コロナ禍で思ったこと

DOCTORS〜最強の名医〜

新春スペシャルをやっていたのをリアルタイムでは知らず、タイムシフトで視聴した。ありがとうREGZA

ドクターXもだけれども、テレビ朝日は医療ものシリーズものの続編をうまいことつくるなあ。その上、医療者から見て、あまりにもリアルとかけはなれていると白けるのだけど、演出とわかったりドラマだからね、と納得できる大袈裟な話の展開の仕方が絶妙だ。コメディタッチで笑えるからかな。シリアスモードでリアリティのない医療ものだと、ただただ仕事の延長を家でもみる感じになっちゃって辛いからか。盛ってるけど、平成初期にはあったと聞くような話でもあるし。

野際陽子さんがスペシャルサンクスだったのが、粋でした。高嶋弟と松坂慶子に笑い殺される方思った。